『九州行きたいな~』
「うちの実家にに泊まったらいいよ」
そえちゃんとのそんな会話から始まった九州への旅の計画。

行きと帰りは一人。
ドキドキはらはら わくわくよりも 緊張のほうが大きくて
落ち着かないので ちょっと早めに家を出た。
いつものスタンドでガソリン補給。
大きな荷物を積んでるので おじさんに「どこ行くの?」と聞かれた。
「九州へ!」と言うと「気をつけてな!」と言ってくれた。
バイパスに乗るまでに随分時間がかかった。 
そうだ!今日(12日)は平日か!トラックがやたら多い。困った

渋滞の阪神高速を抜けハーバーハイウェイを走ってフェリー乗り場へ
無事到着。道に迷わなくてよかった。音符
出航までまだ2時間半もあるけどすでにバイクは5~6台集まってた。
乗船手続きを済ませしばらくしたらバイク乗車OKのアナウンスが。
早く来ててよかった~。
ドキドキしたフェリーへの乗船も楽勝(笑)
 なーんだ。(この時点では帰りに起こるドキドキを予想だにしない)
img20080815.jpg


フェリーが神戸を離れます。
デッキにあがると 夕陽がいい感じ。
あ~船の旅が始まった。 キラキラ
img20080815_1.jpg


神戸空港に着陸していく飛行機。飛行機
こんな光景めったに見ることないよ。

img20080815_2.jpg


そして明石大橋が近づいてくる。

夕焼けと重なってそして神戸明石の夜景と海の青さ
 なんとも言えずキレイ~☆
img20080815_3.jpg



明石大橋の下を くぐります!

img20080815_4.jpg


カンゲキ~ラブキラキラ
フェリーの中のレストランで一人食事を済ませ
21時には おやすみなさーい☆ZZZ

天気予報では翌日(13日)の九州地方は雨と曇りのマーク。
フェリー降りていきなり雨だったらテンション下がるよな~。
と心配していた雨も降ってない!^^vヤッタ

フェリーから降りた瞬間 自分がどっち向いてるかわからなくなった(笑)
いきなり道を間違えさっそくUターン!
地図を見ながら なんとか順調に走りあと10分くらいかな?と言うところで???????となってきてそえちゃんにコール。
なんちゃら陸橋って言う交差点で曲がればあとはまっすぐやから!とのことで
その信号を目指して走るが・・・ない!汗
いつの間にか駅のほうまで行ってしまったー。(絶対行きすぎやしっ)
止まるのもメット脱ぐのもめんどくさくて(笑)標識と地図を頼りに
こわごわ 走る。
あーこの交差点信号!あーこの道番号電球! たぶんあってるはず。
これであってるはず。
そえちゃんが言ってたローソンに出るはず・・・・・・・・

あった!あった!ローソン。びっくり
ローソン過ぎて そえちゃんにワンコールでもうすぐ着くよの合図を送って走り出す。
もう少しでそえちゃんちを通りすぎてしまうところだったダッシュ
あぶな~(笑) 曲がりきれずバイク降りて 押して家のほうへ。
(途中からそえちゃんが押してくれた)

無事にそえちゃんちに到着~音符 あーーーーなんとか ついたぁぁ。

img20080816.jpg


お母さんに作っていただいたお味噌汁がめちゃくちゃ美味しかった!
あつかましく朝ごはんをご馳走になり、阿蘇へ向けて出発です。

走りだすとすぐに右も左も緑がいっぱい。
キレイ~!山が多いせいか少し涼しく感じます。
お昼ごはんは 吾亦紅
お蕎麦も美味しかったけど蕎麦粥が気に入りました。
お店の雰囲気もめっちゃよかった。
2人でどんだけ食べるねん!
img20080816_1.jpg

まだまだ青空が広がっています。このまま晴れてて~太陽

昼食を終えて阿蘇へ向けて走り出すと突然の雨!
機転を利かせてそえちゃんがUターンし別のルートから。
やっぱり山の中、降ってるところと降ってないところ 明暗が分かれます。
上手い具合に雨を避けて走ってくれます(笑)さすが地元民!
黒川温泉の前を走りぬけ久住高原のあざみ台へ。

img20080816_2.jpg


雨の降ったあとがあります。セーフ(笑)

青空が広がってきて 阿蘇の山々が見える~! 大パノラマ!
うわーーーーーい笑顔カンゲキクラッカー
img20080816_3.jpg


その後ガンジーファームでソフトクリームを食べました。
これ めちゃくちゃ美味しかったアイス
今まで食べたソフトクリームの中で最高!いっちばーんかも!
img20080816_4.jpg

もう一度食べたい、忘れられない味です。アイスアイスアイス

その2へつづく(写真が10枚以上あっぷできなーい)